Hope is a Dream. Dream is a Hope.

非公開ブログは再開しました。

2013-12-12から1日間の記事一覧

銀粘土遊びのメモ

PHP

久しぶりに銀粘土でシルバー加工をします。 キットを引っ越しの際に捨ててしまったので、 必要な道具の買い出しのためのメモです。 今回は9号を作ります 有名なメーカ PMC(Precious Metal Clay) 三菱マテリアルの純銀粘土:PMC アートクレイ 銀粘土アートク…

そうかもしれないし、そうじゃないかもしれない

「--かもしれない」 「そうかもしれないし、そうじゃないかもしれない」 「そうだとしたらそうだし、そうじゃなければそうじゃない」 「コインは裏かもしれないし表かもしれない」 「コインは裏でも表でもないかもしれない」 なら。かもしれないの反対は? …

コンセプトコンセプト

イベントでも飲み会でもなんでも、オーガナイズするなら、コンセプトをまず決めなきゃならないと思う。 はじめのうちは主催の好き嫌いやイメージだけで進め切れるんだけど、そのうち条件が増えてくると、判断が難しくなる時が必ずくる。 そこで、多数決やら…

大東十則 電通鬼十則 裏十則

大東十則 大東建託の行動規範となる十則です。結構参考にしている部分が多いので、久しぶりに調べてみました。すると、電通の鬼十則というのがひっかかり内容を見るとどうも同じようなので、コピペ 以下リンクからのコピペ電通「鬼十則」、そして電通「裏十…

葛藤

最近はグチばっかり 少し酔うとグチがはじまり しまいには口喧嘩を始めてしまう たぶん あまりよくない なにか自分のやっていることに自信がなくて焦っているような気がする これが若気の至りなら もう少し暴れて葛藤してみよう 自分を制御できてないのが分…