Hope is a Dream. Dream is a Hope.

非公開ブログは再開しました。

2015-02-08から1日間の記事一覧

スライドショーに使うコメント用テキストファイルを読み込む

さて、前回は結婚式用のスライドショーを作成するスクリプトを作るために、画像をフッテージに読み込ませる方法を書きました。 今回は、それぞれの画像につけるコメントを事前に準備したテキストファイルから読み込む方法を紹介します。 まずはテキストファ…

スライドショーに使う画像を読み込む

結婚式用のスライドショーをAfterEffectsスクリプトを使って、自動でつくる方法を紹介しています。 今日は、スライドショーをつくる上で必ず必要な、写真・画像ファイルを読み込む方法の紹介です。 前提条件 画像ファイルは、/img/フォルダに格納(変更できま…

結婚式の動画・スライドショー

結婚式のスライドショーのつくりかた 1. 構成を考える 2. 編集ソフトを選ぶ AfterEffectsでスライドショーをつくるスクリプトをつくる。 スライドショーに使う画像を読み込む スライドショーに使うコメント用テキストファイルを読み込む スライドショーの各…

ブログを分析してみる

こんにちはふぃふぃです。 さて、今日はこのブログの統計情報を分析していきたいと思います。 最近、記事を更新していないのに毎日200人程の訪問があります。 こんなうんこブログに毎日来て頂いて本日に嬉しいのと、不思議でいっぱいです。 データも溜まって…