Hope is a Dream. Dream is a Hope.

非公開ブログは再開しました。

ひさブ

f:id:hope_is_dream:20160922165921p:image

 

 

今日からブログを始めたいと思います。はてな時代は毎日一件づつ書いていたけど、最近は結婚して夜中にPCの時間があまり取れないということもあり、週に一つのペースで更新していきます。

さて、この記事はWordpressに投稿しているのですが、実はまだ悩んでます。

ハテナに投稿するか。。wordpressにするか。こっちはそんなに記事書いた覚えがないんだけど。意外とあるのね。やること、やらないこと。やったこと。系のカテゴリがあるはず。

word press を使いたい気持ちは、個人ドメインだから。個人サーバだから。特殊なプログラミングはしない。

hatenaを使いたい理由は。固定ユーザーがいたから。一定量見られる記事があるから。ドメインが強い。プロなら独自ドメインも使える。

上の事を考えると、wordpressでやるメリットなし。交流が楽しいなら、Python系の話題で交流してけばいいのかな。

ということでハテナに戻ります。
独り言でした。

今後は一年ためたPySideの話をまとめていきたいと思います。
PySideで主成分分析といマニアックな記事がよく読まれているので、そこらへんのネタを公開していけたら良いかと思います。