Hope is a Dream. Dream is a Hope.

非公開ブログは再開しました。

大発明

大発明には

失敗作がある。

これはよく偉人のコトバとして残っていて、とても励みになると思っている。

ただ

やるからにはやっぱり大発明がしたい。失敗作を作りたくないと

ココロのどこかで思ってしまう自分もいる

つまらないものは作りたくないし
そもそもいまの考えが間違っているかもしれない。

新しいことを始めたときの不安と孤独

まずはこれが最初のステップと教えていただいた


なかなか上手く行ってない時は、研究以外のコトを考えちゃう

いかん

こういう時は楽しむしかない


僕が人間とし悩んでも、
真理は変わらないのだから。

その真理を見つけるには
楽しむしかない。

今日もアドレナリンホリック