"アイ"と"エム"で、人生をより豊かに買える方法とは?
【3回目】変化に必要なことは"アイ"と"エム" - YouTube
キーワード
「イノベーション and マーケティング」
=>相手に価値あるものを届けてあげる
日本の企業がうまくいっていないのは、
"この"当たり前のことを、当たり前のように考えてない。
・イノベーション
=>他と違うことをする
・マーケティング
=>自分を売り込む
今は、
会社の中でしか考えていない。
一人の時には考えていない。
日本のメーカがアイとエムができない理由。
自分の技術にこだわりすぎて、オーバースペックしかできていない。
アンケートでニーズをとることをしている。
・スティーブジョブス
ハングリー、パッション、戦略、タイミング
常識を打ち破っていくアイディアで世界を壊す
「ジュガール」
「アウト・オブ・ザ・ボックス」
小さな箱を抜け出して外に出てみれば、箱の中にいるときには気づきもしなかった世界が広がっている。「常識」という狭苦しい箱を飛び出して、いつも広々とした世界に自分の身を置いて考え、行動するようにしようということ。
- 作者: サチン・チョードリー
- 出版社/メーカー: フォレスト出版
- 発売日: 2012/10/20
- メディア: 単行本(ソフトカバー)
- 購入: 1人 クリック: 12回
- この商品を含むブログ (1件) を見る