Hope is a Dream. Dream is a Hope.

非公開ブログは再開しました。

虚実


おはようございます

昨夜、虚数について調べていたら

仏教に行き着いてしまいました。


複素数平面上で、
我々が色として見ることができるものは実軸上にあり、
それ以外の形色にならないものはそれぞれ四つの象限にわけられると。。

いまなら分かるきがする〜
僕は決して解脱してないですが。


科学的に真理を求める際には、人間は関係がなくなっちゃう。
でも、人間世界のほとんどのコトは、人間ゆえに発生させてる現象ばっかり。


真理を求めるがあまり、人間を虚としか見きれなくなってた。


チョット恐ろしくなっちゃった。



なので、一つ決め事を

最愛の人とは、唯一人間らしく、虚を信じて接する。

最愛の人だけには、自らの人間らしさを受けての素直な行動をする。



そして今日も電車に乗って会社に行きます。