読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Hope is a Dream. Dream is a Hope.

非公開ふぃふぃ工房ブログ

↓LINE登録はこちら↓

定期的につぶやいてます. 記事に興味を持って頂いたかたや、Line Botを使ってみたいかたは試しに登録どうぞ

友だち追加

そうかもしれないし、そうじゃないかもしれない

「--かもしれない」
「そうかもしれないし、そうじゃないかもしれない」
「そうだとしたらそうだし、そうじゃなければそうじゃない」
「コインは裏かもしれないし表かもしれない」
「コインは裏でも表でもないかもしれない」
なら。かもしれないの反対は?
「かもしれない」じゃないかもしれない。
ん?
かもしれなくない。
かもしない。
だれか英語を教えてください。
maybeか?
それの反対はなんだ
絶対?100%?
もし、100%なら。それは現実にはない。
確実なことはないわけで。
だから、世の中には「かもしれない」ことしかないんだから、毎回言うのが面倒。
それよりも
コインの裏表みたいに、どちらになるかは分からないんだけど。
裏と表の状態があるのが分かってるなら。
裏が良いのか、表が良いのか。どっちなのかの意見が面白いわけで。
そこから、もし表なら…と仮説から話をしていくのが面白いわけで。
表かもしれないし、裏かもしれないしは、足したら100%。
と、僕が思ってるかもしれないし。思ってないかもしれない。
以上。

 

 

 

 

虚数霊 1 (MFコミックス フラッパーシリーズ)

虚数霊 1 (MFコミックス フラッパーシリーズ)

 
虚数霊 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)