Hope is a Dream. Dream is a Hope.

非公開ブログは再開しました。

猫猫猫

おはようございます。

寒くなりました。
短い髪の中を風邪が滑って行くのを感じる季節です。

はい


昨日、動画配信サービスHuruを友達のアカウントをかってに使って、ニキータとゆう海外ドラマを見てました。

「人は誰しも仮面をつけて生きている」
「仮面の下の本当の自分を忘れる時もある」
「仮面をつけなくても良い関係が一番居心地がいいものよ」

と。

海外ドラマは人が困っている時に投げかける言葉がイイなといつも思う。

僕は自分のコトを
「頭の中に猫がいて、10匹ぐらいで将棋をしてる。」
だから自分の判断かは分からない
って思ってる。

世間で生きるにはいっつも長考将棋をしてて。猫達が次の一手を決める。

そして

酔っ払うと猫が徐々にいなくなって、本心がでてくる。

そうなるととっても鬱陶しい。笑

でも

僕には、猫を使う必要のない人が何人かいる。

そしてその何人かとは

お互い猫がいらないと感じて、朝まで話せる。

なぁ


思っただけなんです。



26歳になってこんなコトがやっと分かって来たなぁと感じましたが。

まだそんな事も分からなかったのかと、若さも感じました。

とさ。

にきーた!



考えがまとまってきたら
「猫がいらない理由」
を書こうと思います。