読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Hope is a Dream. Dream is a Hope.

非公開ふぃふぃ工房ブログ

↓LINE登録はこちら↓

定期的につぶやいてます. 記事に興味を持って頂いたかたや、Line Botを使ってみたいかたは試しに登録どうぞ

友だち追加

独自ドメインについて

数値計算 PHP

独自ドメインってなに?

 

 

レンタルサーバで複数のサイトを運営するためには?

レンタルサーバーで複数のサイトを運営するには?

3つあります。

独自ドメインが複数使えるレンタルサーバーを使う!

レンタルサーバーによってはひとつの契約で複数の独自ドメインを利用できます。 もちろん独自ドメインを複数持っている事が大前提です。

└ 複数ドメイン


サブドメインが使えるレンタルサーバーを使う!

レンタルサーバーによっては独自ドメインを使ったサブドメインを利用できます。
複数ドメインのように独自ドメインを複数持っている必要はありません。独自ドメインを1個でも持っていれば複数のサブドメインを作成できるので、料金的にはお得なURL形式です。

└ サブドメイン


ディレクトリ形式のURLを利用する!

どのレンタルサーバーでも利用可能です。ディレクトリ形式を使えば、ディスク容量の許す限り好きなだけ独立したサイトを立ち上げる事ができます。ディレクトリ形式はどのレンタルサーバーでも利用可能で追加料金は必要ありません!

検索大手Googleの検索結果で制限を受けてしまいます。

└ ディレクトリ形式

上記3つのどの方法を使っても問題なくサイトを公開できますが、ディレクトリ形式のみ検索大手Googleの検索結果で制限を受けてしまいます。

なるほど。

理想は

●●●.fififactory.comかな。
あくまでもfififactoryのドメイン内で色々するってのが、楽しいかも。
ということで、
サブドメインが使えるレンタルサーバがいいのか?