Hope is a Dream. Dream is a Hope.

非公開ブログは再開しました。

中島 聡

中島 聡

 

webのインタビュー記事にて、中島聡という人に出会った。

 

「気分がノッてる時、つまりやることがはっきりしている時は、朝4時くらいに起きてコードを書きますね。メールもチェックせずに。それで、気付いたら7時くらい。奥さんが起きてくる前にプログラミングがひと段落していると、『あ、今日は良い日だな』となるわけ(笑)」

 

「50歳を越えてなお、新しい言語を学び、新しいコトに挑戦し学ぶ姿勢がなくなれば現役引退」

 

そして、遅延勉強論

「必要を感じるまで学ばない」

「本当の問題に出会った時に、それを全力で解く」

「学ぶ時には『原典』に当たる」

 

Life is beautiful

http://satoshi.blogs.com/