Hope is a Dream. Dream is a Hope.

非公開ブログは再開しました。

努力の仕組み。の工夫。

「具体的な目標」を忘れてみよう。そして、代わりにこう考えよう! - ICHIROYAのブログ

「毎日、ちょっとづつ積み上げていくような努力の仕方、仕組みを工夫して、それを間違いなく続けていくことで、達成感を得るようにすれば、長い間続けることができて、結局、目標に近づくことができる」

 

 

最近パラでいろんなことが走ってしまって少々困っていたときにこの記事。

1. Webプログラミングのお勉強

2. Webアプリのお勉強

先月まではこの二つだった。ので、

夜は1を、朝は2をしていた。んだが、

 

急遽信号処理の勉強をする必要がでてきて、

あわせて、とりあえずの信号処理で結果もださないといけなくなって、、

 

始めての分野のことに挑戦するときは、だいたい、一か月ぐらいのタームをみて、お勉強をしながらー、って感じだったんだが、

上の二つでお勉強の時間をとれなくて困ってた。

 

いざ朝になると。どうしようどれをしようって悩んでしまう。

スケジュールを立てようってしても、

この時間にもなにかすべきか?とか、、、悩んでしまい。

 

結局、未来に描いていることに1mmも近づいてい。。

と、逆思考が生まれる。

 

やっぱりもとにもどそう。

 

そうしよう。

 

できないことは。

 

まだできない。

 

目指す未来は、1年後。

 

着実にきづこう。