Hope is a Dream. Dream is a Hope.

非公開ブログは再開しました。

今後の進め方

_RADME

昨日のまとめ。

昨日はcssレイアウトのお勉強でした。test.htmlを作って、header部分とcontents部、そしてfooter部分の枠を作る練習。 やっぱり、初心者詰まりをたくさんしました。 (そんなページを作ればよいのか?それは適当にコピペライブラリでやってみとく。あとからUI設計すればよい。) cssのpositionや、float、clearfix、インクルードの雰囲気がなんとなく分かってきた。 2カラムレイアウトについてもうちょっと深堀してみたいなー。

今やろうとしてることのまとめ。

崎浜光氏のHPを公開する。

  • 課題
  • base.cssとpage-**.cssが必要。
  • Blogページをwordpressを利用。
  • wordpressのレイアウト、テーマを変更。
  • そこまでで、一旦完了。

  • 汎用性課題

  • base.cssを使って、他のHPを作れるようなテンプレート化を目指す。
  • wordPressでも、theme-HikaruOneを作る。