Hope is a Dream. Dream is a Hope.

非公開ブログは再開しました。

そこにないもので話をしない

「そこにないもので話をしない」

最近○○って使ったんだけど知ってる?
知らない。
あれめっちゃいいんだよー!!

こういう会話は良くある。

将来はスマホなんかじゃなくて、グーグルグラスでもなくて もっとその先の、ウェアラブルクラウドで...で... みたいなのになるじゃない?
分からない。
そうなったら、あれがこうでああかsfm。

こういう会話は良くある。

おれは将来起業するんだ!! やりたいこともあって。人が人であるガゆえの尊厳をもって、テクノロジーと共存できるような社会を作るようなアプリをつくるようなことをしたくてイメージは頭のなかにしっかりある!!
理解できない。
そうなったら、あれがこうでああかsfm。

こういう会話は良くある。

まるでラピュタを信じきれない人に、

ラピュタは絶対にあるんだ!!」といってるようなもの。

f:id:hope_is_dream:20140416232439j:plain

じゃあ、未来の話はできないの??

ってなっちゃうよね。

ラピュタの話はだれにもできないの?? 寂

ってなっちゃうよね。

なら

これはどうだろう。

ラピュタは絶対にあるんだ!!」
「私もそう思う!!」

このときには、ラピュタははないけど、

ラピュタは存在するはずだー!!!」 って共感して、

共鳴する「思い」はある。

そこで

やっと

「そこにあるもの」ができて

それを使って、

「そこにないもの」の話ができるんじゃないかな。

あれ、

ややこしくなった。

わらい

「そこにないもので話をしない」

とりあえず今日からは「そこにないもので話を」しません。

でもたまにはしたいから、そのための逃げ道でした。

先のイメージは、他人と共鳴しないかぎりは、言いふらさない。

以上。