Hope is a Dream. Dream is a Hope.

非公開ブログは再開しました。

面白いと思うことだけをやっている人が、未来をつくる



新しいモノを生み出していない、つまり誰かぎ生み出したものをエンコーディングする人は、僕はエンジニアとは呼ばない。

「オレは何かを生み出している、研究所にいる」という人も、入社から3年たったらタダの人になってると思った方が良い。

生み出した気になって何も生み出していない。

会社の役に立つとか、世の中の役に立つとか、そんなことを考えてはダメなんです。面白いからやるじゃないと。

面白いことだけをやっている人が未来をつくるんです。あとは着いて行くだけです。

利益がどうとか、特許がどうとかほざいてる場合じゃない。

とにかくエンジニアが面白いことをやらないと。

面白いと思っているパワーには絶対かなわないから。

好きなことをやれば、すごいことがでかなるんだから。

それを絶対にわすれちゃいけないんです。

エンジニアは。

f:id:hope_is_dream:20140424213044j:plain

我らクレイジー☆エンジニア主義 (講談社BIZ)

我らクレイジー☆エンジニア主義 (講談社BIZ)