Hope is a Dream. Dream is a Hope.

非公開ブログは再開しました。

ズールーの教え

かれこれひっぷほっぷという文化が好きになり10年。

僕なりに日本のMCさんたちの言葉を解釈して、ひっぷほっぷを理解しようと奮闘した中学校思春期。

高校生になりルーツである米国のひっぷほっぷを調べたりして奮闘した高校思春期。

そこから得られた僕なりの解釈は

「ひっぷほっぷは時代・場所・人とともに、千差万別である」

しかし

「真の精神は同じであるはず」

という解釈に行き着いて、落ち着いていた。

ひっぷほっぷ文化において大事な言葉がある

それは

「Keep it Real」

日本語しかしらない僕には、真の意味は理解できないだろう。

ただ、

この言葉の意味を、僕なりの活動を通じてどうにか理解しようと心がけている。

が、まだ理解できていない。

Welcome to The Official site of The Universal Zulu Nation

The Gospel of Hip Hop

The Gospel of Hip Hop

ヒップホップ・ジェネレーション 「スタイル」で世界を変えた若者たちの物語

ヒップホップ・ジェネレーション 「スタイル」で世界を変えた若者たちの物語