Hope is a Dream. Dream is a Hope.

非公開ブログは再開しました。

バイリンガールに不意をとられた

今日も元気に光合成

THE英語RAP! 基本5文型 SV〜SVOC Ver. バイリンガールがCo慶応と勝負!

茶番か。高校生しか喜ばないだろ。って思いながらyoutube観てたら。

サビのバイリンガールの「SVOO~」にやられちゃった。

なんかこのサビやたら気持ちい。。

ほー

バイリンガールが可愛いーーー

本当はここに行きたかったんだけどね。

冒頭に話す慶応の先生の言葉が好きです。

優秀な人とは、
「人より気づきが多い」
「人より努力ができる」
「人が気づいて無いところにチャレンジする」
最終的に世の中の役に立つことをやり遂げることができる人。

しかし、

社会では思う存分自分の才能を発揮しようとするといろんな圧激がおきる。
そして、理不尽や不合理を経験する。
そんななかでも、「最終的には自分はなにをやりたいか」、「自分はなにを理想とするか」を常に持ち続け切れるか。
その意思をもち挫けずに最後までやりとげきれるか。