Hope is a Dream. Dream is a Hope.

非公開ブログは再開しました。

おひさしぶりの日記

おひさしぶりです。

ふぃふぃです。

GW中はひたすらWebを作っていたりしていました。

GWまでに完成させて、公開しよう!

という意気込みで、ブログを謹んでいたのですが。。

完成しませんでした。

ふぃー

頭で思い描いている面白いことを

形になったときにも面白いものにするのは

やはり大変です。

けどそれが楽しくてやめられない。

さて

GW前にレスポンシブデザインでWebを作ると勉強し。

Bootstrapやらを使っていろいろ試してましたが。

いろいろ試していると、Webブラウザ内でGUIを使ってWebをデザインできるサービスを見つけたので紹介します。

これ

かっこいいです。

Webflow

f:id:hope_is_dream:20140509213328p:plain

Webflow - Top Responsive Website Builder

使い方

f:id:hope_is_dream:20140509213434p:plain

いろいろと テンプレートが選べます。

f:id:hope_is_dream:20140509213750p:plain

編集画面では、左のバーに表示されたHTML要素をドラッグアンドドロップで配置してく。  

とっても簡単!

といい加減な説明で申し訳ありません。

興味のあるかたはぜひ。