Hope is a Dream. Dream is a Hope.

非公開ブログは再開しました。

あなたは波形の微分値・積分値をイメージできますか?

最近波形の微分値・積分値を予想しないといけないことが多い。

しかし。

全然イメージがわかない!!!

(そんな人多いんじゃないでしょうか)

そこで、以前から作りたかった

手書きの波形から微分値・積分値を出してくれるプログラムを作った。  

その名も, Calculus Canvas。いぇいいぇい。

Calculus Canvas

まだテスト中だけど、まぁあんまり悪い人はいないだろうし、公開してみます。
Calculus Canvas

f:id:hope_is_dream:20140515230327p:plain

  • 使い方
    • キャンバス要素にマウスで線を描く
    • plotボタンを押す
    • グラフが出る
    • 以上

一応波形を滑らかにするために移動平均をかけた結果も載せてます。

使いづらいと思うので、何か感想とかあれば面白いなと思ってます。

それでは。