Hope is a Dream. Dream is a Hope.

非公開ブログは再開しました。

降り注ぎ天井シャワー


こんにちわ。

ふぃふぃです。

オーディオは

アンプ TEAC AG-H600 60kぐらいの
スピーカー ONKYO 30k円ぐらいの
DAC Jade1 100kぐらいの
(改めて書くと、不揃いさに気がつきました)


こんな感じの生活をしてます。

TVとは縁が無いので、一日中音楽が流れています。


ただ

最近はひたすらネットラジオだけ。

リスニングというよりはBGMですね。


んー。

これだとシステムの無駄使いだし、場所も無駄。

ということで

Panasonic ワイヤレススピーカーシステム 天井取付タイプ ワイヤレス送信機付属 ホワイト SC-LT205-W

Panasonic ワイヤレススピーカーシステム 天井取付タイプ ワイヤレス送信機付属 ホワイト SC-LT205-W



これが欲しいと思っています。

カフェみたいにするか。




そこでテストしました。



LED ライト にスピーカーを内蔵 PLAYBULB プレイバルブ

LED ライト にスピーカーを内蔵 PLAYBULB プレイバルブ


Amazonから2日で到着。
熱は冷めてない。さすがAmazon
f:id:hope_is_dream:20140701210447j:plain

キッチンの上しかはまりませんでした。
明るさは十分。

f:id:hope_is_dream:20140701210502j:plain

アプリで調光。
やっぱり遠隔操作は楽しいです。

f:id:hope_is_dream:20140701210517j:plain

ライト、ボリュームをアプリで調整可能。

感想


良い!

商品の機能は良く理解できるが

やっぱり使わないと体験しないと分からない。

良いです。

音質はさすがに音楽視聴はできるほどでらありませんよ。

ただBGMには最適。



でも一番はやっぱり

上から音が降り注そいでくる感じが、
とても気持ちい。

(よくあるレビューですね。)

ホント気持ちいい。


ブックシェルフ型(机に置くタイプ)が当たり前すぎて、音のシャワーを軽視してました。

イヤイヤ。

ブックシェルフの時代にはこんな簡単に設置できなかっただけかもしれないですね。


いつでもどこでも音楽があなたについて来る時代まであと一歩。

音楽を人生のBGMに。

wonder by ふぃふぃ工房


パイオニア 家庭用BGMシステム「ACCO」アンプ A-IW001-W (ホワイト)

パイオニア 家庭用BGMシステム「ACCO」アンプ A-IW001-W (ホワイト)


最後はこれが欲しいな。

でもこらなら作るかな。



今日も読んで頂きありがとうございました。


ふぃ!



(段落が入れ子になってしまってますね。iPhoneから記事を書いているのですが、直し方が分かりませんでした。機会があれば後々修正します。では。)