Hope is a Dream. Dream is a Hope.

非公開ブログは再開しました。

見たこと無い方へのあの日見た花の名前を僕達はまだ知らない

こんにちわ。

 ふぃふぃです。
 
新年を明けて初の休み。三連休。初日は休みたくHuruを見続けました。
 

f:id:hope_is_dream:20160110210952j:plain

 そうです。知らないんです。Huluでたまたま見つけ1話を見ました。小学校の友達仲間となんやこんなって感じで、正直意味が分からない。。ストーリーの作り方が、後半に行くに従い、意味が分かってくるような作り方だったので、一話を見ただけでは本当に意味が分からない。主人公は毎回ふざけたTシャツを付けてるし、女の子はやたらロリっぽいし、友人の女の子はあなるだしと訳が分からい。。。しかし、話がわけわからなすぎて、次の話を見たくなり、気づくと最終話で号泣してしまってました。

 


【予告集】あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない 高画質

 

絵。きれいです。女の子がかわいいです。

音。ラストソングがsecretbaseのきみがくれたもの。この曲はたしか昼ドラのキッズウォーの歌。当時小学生だった僕には印象深い音で音を聞いただけで記憶がよみがえってしまう。このストーリー自体も小学生時代の思い出話ということもありドンピシャ。ずるいです。

そして、フォントがきれい!!

 

 

個人的にはジャケのフォントに惹かれました。日本語フォントだけで見せるのは最近よくみるなと。思い出すと、年末TVを見ているとやたら神戸女子大学のCMがきれいで記憶に残ってました。

  

f:id:hope_is_dream:20160110212442j:plain

 神戸女子大学のHPを調べると、CMようのページがでてました。とても美しい。もし女の子だったら憧れが生まれるようなデザインにできてます。

f:id:hope_is_dream:20160110212535j:plain

Shinjo Commercial Message(神戸女子大学 CMギャラリー)

 

 

f:id:hope_is_dream:20160110212810j:plain

f:id:hope_is_dream:20160110212811j:plain

f:id:hope_is_dream:20160110212813j:plain

f:id:hope_is_dream:20160110212814j:plain

Shinjo Commercial Message(神戸女子大学 CMギャラリー) 

いいな。

 

 最終話を号泣しながら見た後、そのままの勢いで劇場版も見てしまった。劇場版は、アニメの裏話的な感じなので、アニメの映像が8割ぐらいでの2割が裏話。アニメを見たばっかなので少々退屈だったが、ラストは号泣。たぶんラストで泣かすための映画1時間半。

こうれいのSecret Baseの~きみがくれたもの~が「君と夏の終わり将来の夢・・」と流れてくる。しかも音ハメが完璧。これはなくしかない。

ラストの盛り上がりでは、曲のほうに3回盛り上がる場所があり(1サビごとになので30秒毎ぐらい)。映像は音に合わせて3回泣かせてくる!! 本編の最終話ではここまではっきりとせめてきてなかったんだけど、劇場版は完全に音にはめて映像が作られていて、分かりながらも泣くしかないない!

いやーいい作品をありがとうございました。オススメです。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

ふぃ。