Hope is a Dream. Dream is a Hope.

非公開ブログは再開しました。

個人アフェリエイト480円

今日はアフェリエイトについて書きます。はてなブログでは、Amazonアフェリエイトの商品紹介が簡単にできて便利ですよね。私は書籍紹介ぐらいにしか使ってなかったのですが、ある日、お金が入っているのに気づき驚きました。ここ数ヶ月でアフェリエイトでお金が入るのか実験してみました。私の記事で観覧数の多い記事に、見苦しいですが、アフェリエイトを張りまくってます。それで、どれほどアフェされるのか観てみました。

スライドショーの作り方 おすすめの無料ソフトならこれが最適!! | 結婚式の余興スライドショー - Hope is a Dream. Dream is a Hope.

Python初心者が、1日でPyQtを使って数値計算用のGUIアプリを作成する - Hope is a Dream. Dream is a Hope.

スライドショーの作り方 構成を考える | 結婚式の余興スライドショー - Hope is a Dream. Dream is a Hope.

いよいよDVDへの焼きこみ!(AEからDVDへ) - Hope is a Dream. Dream is a Hope.

f:id:hope_is_dream:20170330065847p:plain

(趣味の弱小ブログなので紹介料の合計は1000円以下ですが・・)

内容を見てみると、

  1. 有限要素法関連 (数値計算)
  2. Git/リーダブルコード (プログラミング)
  3. 電通 (自己啓発)
  4. デジカメ (ウェディングムービー)
  5. ラズパイ (電子工作)

といった内訳になってます。

有限要素法をしている人が見てくれてるんですね。

電通は、鬼十則の記事が一瞬ファボったのもあって上にきてます。あと、就職活動の時期になると検索数が上がってくるんですね。賛否はありますが、自己啓発としては究極の指針になると思います。

hope-is-dream.hatenablog.com

ウェディング関連以外は、理系の皆さんの趣味と向上心が現れています。私の趣味に近い人が記事を読んで頂けてるのはうれしい限りです。

一日に3クリックぐらいはされてるみたいです。PV300程度ですので、約1%の人がクリックしてくれるみたいですね。アフェリエイトで収益を上げるにはPVを増やすしかないことが分かります。

副業ブログで月に35万稼げるアフィリエイト

副業ブログで月に35万稼げるアフィリエイト

現役アフィリエイターが教える!  しっかり稼げる Googleアドセンスの教科書

現役アフィリエイターが教える! しっかり稼げる Googleアドセンスの教科書