Hope is a Dream. Dream is a Hope.

非公開ブログは再開しました。

PaperSpaceをいち早く使ってみる。レビュー。

f:id:hope_is_dream:20160509204331j:plain 先日から気になっていた、Paperspace。

f:id:hope_is_dream:20160509204320j:plain 先行登録をしており、やっと順番が回ってきました。

料金は。。

アプリをダウンロードして起動まで5分。特に問題もなく起動しました。

f:id:hope_is_dream:20160509204439j:plain

f:id:hope_is_dream:20160509204802j:plain

初期起動画面。Chromeが入っています。

f:id:hope_is_dream:20160509204524j:plain

スペック。メモリ4GBはちょっとたよりないです。

f:id:hope_is_dream:20160509204715j:plain

日本語化

Windows 7 英語版の場合は、「Region and Language」の「Administrative」タブにある「Language for non-Unicode programs」で「Current language for non-Unicode programs:」が「Japanese (Japan)」となるように設定してみてください。

英語版のWindows7の入ったコンピューターを日本語化する - マイクロソフト コミュニティ

いまからソフトを入れてあげます

chromeにログイン

キーボードが英語入力になって@が打てない。。

スクリーンキーボードでたいおう。

DropBoxダウンロード

100GBぐらい使ってるんだけど容量足りないジャン。 f:id:hope_is_dream:20160509210126j:plain

f:id:hope_is_dream:20160509210222j:plain

Adobe CCをインストール

インストール開始(21:21) f:id:hope_is_dream:20160509212118j:plain

応答早くてビックリしました。ウエブ経由なのでレイテンシがありますが、予想を超える小ささ。 音声もローカルで再生されます。簡単な動画編集ならできるんじゃないか。。

f:id:hope_is_dream:20160509221052j:plain

adobe製品はサクサク動きます。 ただ、日本語フォントの対応がいまいち。。

ローカルで作ったプロジェクトを、ドロップボックス経由で共有して、レンダリングだけそこでさせようかとたくらんでいたのだが失敗。 レンダリングは成功。僕のローカル環境の二分の一の速度。ただ、日本語の表示が変。 フォントはインストールされてるみたいだけも、カクカク。課題です。

いまやドロップボックスにデータを全て入れてるので、普段通りに使えて便利な世界です。

昨日は急な編集があって、結婚式場の100円PCからブラウザ経由でイラレ修正ができ助かりました。レスポンス10分に相手方が喜んでもらえてラッキー。

ある程度クラウドにデータがあるかたにはオススメです。月1000円程度なので試してみる価値ありです。

「【NEWS】ついに高性能パソコンそのものがクラウドから提供、仮想化コンピューティングを大衆化したPaperspace」

https://www.highscore.co.jp/archives/1067