Hope is a Dream. Dream is a Hope.

非公開ブログは再開しました。

日記

2/21



人動かす。

 

なんて偉そうな言葉なんだろうと思うが

 

実際とても難しい。

 

書店の自己啓発コーナに行くと、マネジメント系でたくさんありますね。

 

「部下の体調は歩き方を見なさい」

 

「お願いが貴方を好きにする」

 

「頼みたい人、頼まれたい人」

 

(と適当に書いてみる。)

 

でも動かされるのを待っている人もいるわけで、

 

当人は極力動きたくないかもしれませんが。

 

それを見つけるセンサも身につけたいところですね。

 

「コーヒーで分かる、頼みたい人、頼まれたい人」

 

(うん。意味わからない。)

 

はじめて講師を頼まれたら読む本

 

はじめて講師を頼まれたら読む本

はじめて講師を頼まれたら読む本